dmenuニュースアプリ このキャンペーンは終了しました 新規ユーザー限定!ニュースを読んでdポイントもらえるキャンペーン

キャンペーン期間

2023年88日(火) ~ 2023年930日(土)

dmenuニュースアプリを
初めてご利用頂いた方限定!
アプリ初回起動から最大14日間
毎日ニュースを読んで
dポイントがもらえる!

デイリーミッション

ニュースを読むだけで、
dポイント(期間・用途限定)

\毎日最大2ポイント/

もらえる!

獲得チャンスは朝・夕の1日2回
アプリを初めて起動してから
最大14日間毎日チャレンジ可能!

デイリーミッション画面

【キャンペーン達成画面のエラー表示について】
エラー画面が表示された場合は、お手数ですが一度dアカウントをログアウト頂き、アプリの再起動とdアカウントの再ログインをお願いいたします。

キャンペーン参加方法

STEP
1

dmenuニュースアプリをダウンロード

「Google Play」または「App Store」よりdmenuニュースアプリをダウンロードしアプリを起動
キャンペーン参加方法STEP1

STEP
2

dアカウントでログイン

主要タブ内の「dPOINT枠」をタップ
キャンペーン参加方法STEP2-1
保有ポイント数が表示されている場合は、
既にdアカウントログイン済みです。
または、
主要タブ内の「設定」アイコンをタップ
キャンペーン参加方法STEP2-2
設定画面に表示されている「ログイン」をタップし、
dアカウントでログインしてください。

※dアカウント未登録の場合は、こちらから新規登録を行ってください。

※キャンペーンに参加するためにはアプリ内でのdアカウントログインが必須です。


STEP
3

「キャンペーン」ボタンをタップ

アプリ内下部の
「キャンペーン」ボタンをタップ
※最新アプリをダウンロードください。
キャンペーン参加方法STEP3

STEP
4

達成状況ページを確認

各ミッションの達成状況が表示されます
1ポイント獲得時
キャンペーン参加方法STEP4
2ポイント獲得時
キャンペーン参加方法STEP4
日々のミッション達成状況が確認できます。
目指せ毎日コンプリート!

※ログインをしていない場合、達成状況ページは表示されません。

【キャンペーン達成画面のエラー表示について】
エラー画面が表示された場合は、お手数ですが一度dアカウントをログアウト頂き、アプリの再起動とdアカウントの再ログインをお願いいたします。

ミッション達成のポイント

デイリーミッション
デイリーミッションを達成するには、朝・昼・夜にアプリを起動してニュースを読むだけ!
忘れずに達成するためにおトクなポイント
dmenuニュースアプリでは・・・
のタイミングで定時ニュース配信(プッシュ通知)を行っています。
通知をONに設定しておけばデイリーミッションが達成できるタイミングでプッシュ通知が届くのでdポイント獲得のチャンスを逃すことがなくおトクに!
dポイント獲得方法1

※1日にどれだけのニュースを閲覧いただいても1日あたりの合計進呈ポイント数は2ポイントより増えることはございません。
※記事内容を最後まで閲覧いただかないとポイント付与の対象にならない可能性がございます。

キャンペーン規約

株式会社NTTドコモ(以下「当社」といいます)が実施する「新規ユーザー限定!ニュースを読んでdポイントもらえるキャンペーン」(以下「本キャンペーン」といいます)は、この規約(以下「本規約」といいます)に従って実施されます。以下の内容をご確認いただき、ご同意いただいた上でご参加ください。


キャンペーン期間

2023年8月8日(火)05:00 ~2023年9月30日(土)23:59

※期間中にポイントの進呈数が当社の定める上限に達した場合は、その時点でキャンペーン終了となりますのであらかじめご了承ください。


キャンペーン概要

本キャンペーン期間内に以下の<参加条件>の全てを満たし、かつdmenuニュースアプリにて<ポイント進呈条件>を1つでも満たした参加者に対し、dポイント(期間・用途限定)を進呈いたします。

※進呈させていただくポイント数は、満たしたポイント進呈条件数により決まります。詳しくは<ポイント進呈条件>をご覧ください。


<参加条件>

①dアカウントを取得しているdポイントクラブ会員の方

※ドコモビジネスメンバーズ会員の方は対象外となりますのでご了承ください。

※ドコモビジネスメンバーズのdアカウントでログインされている場合は、記事閲覧頂く前に、ドコモビジネスメンバーズ以外のdアカウントでログインください。

※法人契約のドコモ回線をご利用の方は、WiFi環境に切り替えた状態で再起動後にログインボタンを押して、ドコモビジネスメンバーズ以外のdアカウントでログインください。

※dアカウントの取得はこちら

②dmenuニュースアプリの初回インストールと初回起動を2023年8月8日以降にされた方。 ※名称変更前のアプリ(dメニュートピック)をご利用いただいていたお客様もキャンペーン参加対象になるように対象範囲を変更いたしました。(2023年8月24日変更)

③dmenuニュースアプリにdアカウントでログインしている方。

④最新版のdmenuニュースアプリバージョン「3.30.0」をご利用中の方

※アプリの設定内の「このアプリについて」を押下し、バージョンが「3.30.0」であれば問題ございません。

⑤本キャンペーン参加時からdポイント進呈までの間、①の条件を継続して満たしている方

※ご参加いただけるキャンペーン日数(ポイント進呈の対象となる期間)はアプリの初回起動日から最大14日間となります。
また、キャンペーン日数が14日経過せずにキャンペーン期間が終了した場合も<ポイント進呈条件>を満たしていてもdポイント(期間・用途限定)の進呈対象外となります。


<ポイント進呈条件>

条件:以下①~②のデイリーミッションを達成すること

dmenuニュースアプリ内でdアカウントにログイン頂いた状態で、本キャンペーン期間中に以下①~②のミッションを1日1回以上達成いただいた方に、1ミッションあたり1ポイント、1日あたり最大2ポイントを達成頂いた日数分進呈させていただきます。


①朝にニュース記事を1記事以上閲覧する
(5:00~14:59の間)

②夕にニュース記事を1記事以上閲覧する
(15:00~23:59の間)


※1日にどれだけの記事を閲覧いただいても、1日あたりの合計進呈ポイント数が2ポイントより増えることはございません。

※記事内容を最後まで閲覧頂かないと、ポイント付与の対象とはならない可能性がございます。


※各条件を満たしているかは、dmenuニュースアプリ内のキャンペーン達成状況画面でご確認いただくことができます。ただし反映に、翌日再起動が必要な場合がございますのでご注意ください。

※本キャンペーン参加中~ポイント進呈までは、dmenuニュースアプリ内にてdアカウントログイン状態を保持頂く必要がございます。ログアウトされた場合(ログアウトボタン押下、前回のログインから90日以上経過、サーバーとの通信エラー、dmenuニュースアプリを再インストール)は、dmenuニュースアプリ上で保有dポイント数が表示されなくなりますので、再度dアカウントのログインを実施してください。

※dポイント(期間・用途限定)とは、ドコモのスマートフォンの購入、dマーケット、ローソン等の街のお店での利用等、幅広い用途にご利用いただけますが、通常のdポイントと異なり、利用用途が限定され、進呈時にそれぞれ固有の有効期間が設定されています。

※ポイント進呈までは、1週間程度かかります。

※ポイントの進呈有無はdポイントクラブサイト等にて参加者ご自身でご確認ください。

※進呈されるdポイント(期間・用途限定)の有効期限は、進呈日から起算して30日間です。当該期間後は失効し、ご利用いただけませんのでご注意ください。

※一部の機種及びOSバージョンによっては、キャンペーン参加頂いてもポイント付与が出来ない場合がございます。


注意事項

1.本規約違反があった場合、本キャンペーンへの参加およびポイント進呈の対象外となります。

2.ポイントの進呈前にdポイントクラブを退会した場合など、本キャンペーンの参加条件を満たさなくなった場合は、ポイント進呈の対象外となる場合があります。

3.本キャンペーンと当社が同時期に実施する他のキャンペーンとの重複ポイント進呈ができない場合があります。また、参加受付状況に関するお問合せにはお答えいたしかねますので、予めご了承ください。

4.本キャンペーンへの参加は、お一人様1回、1dアカウントのみとなります。複数のdアカウントでログインされた場合やキャンペーンへの参加、その他ポイントの獲得方法に関し当社が不正であると判断した場合には、いかなる理由であろうともポイント進呈の対象外とさせていただきます。

5.本キャンペーンの内容は、予告なく変更となる場合がございます。また本規約は、当社の判断により随時改定する場合がございます。この場合、当社の本キャンペーンサイトなどに掲載することにより、本キャンペーン内容の変更または本規約の改定の内容を随時告知するものとします。当該告知以降、当該変更または改定内容が、すべての参加者と当社との間で適用されるものといたしますので予めご了承ください。

6.当社は、本キャンペーンの適切な運営を妨げる事象が生じた場合、これに類する状況が生じた場合、またはその他本キャンペーンを継続し難い事由が生じた場合、いつでも本キャンペーンを中止または延期することができるものといたします。

7.当社は、参加者が本キャンペーンに参加したことまたは当選したことに起因する損害・不利益について一切の責任を負わないものといたします。

8.当社のネットワーク環境の不具合やシステムメンテナンス等により参加ができなかった場合であっても、当社は一切の責任を負いかねますので予めご了承ください。


参加者の情報の取り扱い

当社は、本キャンペーンの運営に関連して取得した参加者の個人情報を、「NTTドコモ プライバシーポリシー」に定める利用目的の範囲に限り利用する場合があります。なお、当社は、参加者の個人情報の流出・漏えいの防止、その他個人情報の安全管理のために必要かつ適切な処置を講じるものとし、法令等に基づく正当な理由がある場合を除き、参加者の同意なしに目的外での利用および第三者(業務委託先を除く)への提供はいたしません。


その他

参加者が本キャンペーンに参加するための費用(インターネット通信料等)は全て参加者のご負担になります。


キャンペーンコード

MMA23010

※お問合せの際に本コードをお伝えください。