キャンペーン期間
2022年6月15日(水) ~ 2022年8月31日(水)
毎日ニュースを読んで
dポイントがもらえる!
デイリーミッション
ニュースを読むだけで
dポイント(期間・用途限定)が
もらえる!
\毎日最大4ポイント/

【キャンペーン達成画面のエラー表示について】
エラー画面が表示された場合は、お手数ですが一度dアカウントをログアウト頂き、アプリの再起動とdアカウントの再ログインをお願いいたします。
アプリを使いこなして
dポイントがもらえる
ボーナスミッション
設定ごとに
dポイント(期間・用途限定)を
1pt獲得できます。

dポイントゲット
読むごとに
dポイント(期間・用途限定)を
1pt獲得できます。

キャンペーン参加方法
dアカウントでログイン

既にdアカウントログイン済となります。
主要タブ内の「設定」アイコンをタップ

dアカウントでログインしてください。
※アカウントを持っていない場合はこちらから新規登録を行ってください。
※キャンペーンに参加するためにはアプリ内でのdアカウントログインが必須です。
「お知らせ枠」をタップ

変更になる可能性があります。
達成状況ページを確認
各ミッションの達成状況が表示されます

未達成のミッションがあればチャレンジしてみてください。
※ログインをしていない場合、達成状況ページは表示されません。
【キャンペーン達成画面のエラー表示について】
エラー画面が表示された場合は、お手数ですが一度dアカウントをログアウト頂き、アプリの再起動とdアカウントの再ログインをお願いいたします。
dポイント獲得方法
通知をONに設定しておけばdポイントが獲得できるタイミングでプッシュ通知が届くのでdポイント獲得のチャンスを逃すことがなくおトクに!

※1日にどれだけのニュースを閲覧いただいても1日あたりの合計進呈ポイント数は4ポイントより増えることはございません。
※記事内容を最後まで閲覧いただかないとポイント付与の対象にならない可能性がございます。
※速報プッシュ通知からの記事閲覧はポイント付与対象となりませんのでご注意ください。

キャンペーン規約
株式会社NTTドコモ(以下「当社」といいます)が実施する「dmenuニュースアプリを使っておトクキャンペーン!」(以下「本キャンペーン」といいます)は、この規約(以下「本規約」といいます)に従って実施されます。以下の内容をご確認いただき、ご同意いただいた上でご参加ください。
キャンペーン期間
2022年6月15日(水)~2022年8月31日(水)
※期間中にポイントの進呈数が当社の定める上限に達した場合は、その時点でキャンペーン終了となりますのであらかじめご了承ください。
キャンペーン概要
本キャンペーン期間内に以下の<参加条件>の全てを満たし、かつdmenuニュースアプリにて<ポイント進呈条件>を1つでも満たした参加者に対し、dポイント(期間・用途限定)を進呈いたします。
※進呈させていただくポイント数は、満たしたポイント進呈条件数により決まります。詳しくは<ポイント進呈条件>をご覧ください。
<参加条件>
①dアカウントを取得しているdポイントクラブ会員の方
※ドコモビジネスメンバーズ会員の方は対象外となりますのでご了承ください。
※ドコモビジネスメンバーズのdアカウントでログインされている場合は、記事閲覧頂く前に、ドコモビジネスメンバーズ以外のdアカウントでログインください。
※法人契約のドコモ回線をご利用の方は、WiFi環境に切り替えた状態で再起動後にログインボタンを押して、ドコモビジネスメンバーズ以外のdアカウントでログインください。
※dアカウントの取得はこちら
②キャンペーン開始時点で最新版のdmenuニュースアプリをダウンロード/アップデートされた方
※アプリの設定内の「このアプリについて」を押下し、バージョンが「3.20.0」以降であれば問題ございません。
※既にアプリをインストールされているお客様も対象となります。
③本キャンペーン参加時からdポイント進呈までの間、①の条件を継続して満たしている方
<ポイント進呈条件>
条件1:以下①~④のデイリーミッションを達成すること
dmenuニュースアプリ内でdアカウントにログイン頂いた状態で、本キャンペーン期間中に以下①~④のミッションを1日1回以上達成いただいた方に、1ミッションあたり1ポイント、1日あたり最大4ポイントを達成頂いた日数分進呈させていただきます。
①朝にニュース記事を1記事以上閲覧する
(5:00~9:00の間)
②昼にニュース記事を1記事以上閲覧する
(10:00~14:00の間)
③夕にニュース記事を1記事以上閲覧する
(16:00~20:00の間)
④夜にニュース記事を1記事以上閲覧する
(20:01~23:59の間)
※1日にどれだけの記事を閲覧いただいても、1日あたりの合計進呈ポイント数が4ポイントより増えることはございません。
※記事内容を最後まで閲覧頂かないと、ポイント付与の対象とはならない可能性がございます。
※速報プッシュ通知からの記事閲覧は、ポイント付与対象となりませんのでご注意ください。
条件2:以下①~⑱のボーナスミッションを達成すること
dmenuニュースアプリ内でdアカウントにログイン頂いた状態で、本キャンペーン期間中に以下①~⑱のミッションを達成頂いた方に、1ミッションあたり1ポイント、最大18ポイントを進呈させていただきます。
①~⑱全てのミッションに対して達成後のポイント付与は1度のみとなります。キャンペーン期間中に複数回ミッションを達成されたとしても、進呈させていただくポイント数が1ポイントより増えることはございませんのでご注意ください。
①アプリ設定から「プッシュ通知設定」をONにすること
※6種類のプッシュ通知のうち、1つでも設定をONにしていただければ条件を満たすこととなります。
②「タブの管理・並び替え」からタブの「並び替え」を行うこと
③「タブの管理・並び替え」からタブの「削除」を行うこと
④地域ニュースを設定すること
※設定画面内の地域ニュース設定、および記事内や検索画面(タブ編集画面)から地域のフォロー、どちらで実施いただいても条件を満たすこととなります。
⑤文字サイズを設定すること
※設定画面内の文字サイズ設定、および記事内の文字サイズ設定、どちらで実施いただいても条件をみたすこととなります。
⑥アプリ設定から「天気(地域設定)」の「地域」を設定すること
⑦アプリ設定から「占い(星座設定)」の「星座」を設定すること
⑧「キーワード」タブを追加すること
※主要タブ内の注目キーワード、および記事内や検索画面等、アプリ内よりお好きなキーワードを追加いただくことで条件を満たすこととなります。
⑨「メディア」タブを追加すること
※タブの管理・並び替え、および記事内や検索画面(タブ編集画面)からのメディアフォロー、どちらで実施いただいても条件を満たすこととなります。
⑩「速報」タブからニュース記事を読むこと
⑪「エンタメ」タブからニュース記事を読むこと
⑫「スポーツ」タブからニュース記事を読むこと
⑬「社会」タブからニュース記事を読むこと
⑭「政治」タブからニュース記事を読むこと
⑮「国際・科学」タブからニュース記事を読むこと
⑯「経済」タブからニュース記事を読むこと
⑰「トレンド」タブからニュース記事を読むこと
⑱「生活術」タブからニュース記事を読むこと
※「①アプリ設定から「プッシュ通知設定」をONにすること」のミッションにおいてキャンペーン期間前からプッシュ通知設定をONにされていた場合、条件を満たすこととなりポイント付与の対象となります。
※①を除く②~⑱のミッションについてはキャンペーン期間前からミッションを達成されていた場合でも、条件を満たすこととはなりません。期間中に追加で設定いただく必要がございますのでご注意ください。
※各条件を満たしているかは、dmenuニュースアプリ内のキャンペーン達成状況画面でご確認いただくことができます。ただし反映に、翌日再起動が必要な場合がございますのでご注意ください。
※本キャンペーン参加中~ポイント進呈までは、dmenuニュースアプリ内にてdアカウントログイン状態を保持頂く必要がございます。ログアウトされた場合(ログアウトボタン押下、前回のログインから90日以上経過、サーバーとの通信エラー、dmenuニュースアプリを再インストール)は、dmenuニュースアプリ上で保有dポイント数が表示されなくなりますので、再度dアカウントのログインを実施してください。
※dポイント(期間・用途限定)とは、ドコモのスマートフォンの購入、dマーケット、ローソン等の街のお店での利用等、幅広い用途にご利用いただけますが、通常のdポイントと異なり、利用用途が限定され、進呈時にそれぞれ固有の有効期間が設定されています。
※ポイント進呈までは、1週間程度かかります。
※ポイントの進呈有無はdポイントクラブサイト等にて参加者ご自身でご確認ください。
※進呈されるdポイント(期間・用途限定)の有効期限は、進呈日から起算して30日間です。当該期間後は失効し、ご利用いただけませんのでご注意ください。
※一部の機種及びOSバージョンによっては、キャンペーン参加頂いてもポイント付与が出来ない場合がございます。
キャンペーン参加について
注意事項
1.本規約違反があった場合、本キャンペーンへの参加およびポイント進呈の対象外となります。
2.ポイントの進呈前にdポイントクラブを退会した場合など、本キャンペーンの参加条件を満たさなくなった場合は、ポイント進呈の対象外となる場合があります。
3.本キャンペーンと当社が同時期に実施する他のキャンペーンとの重複ポイント進呈ができない場合があります。また、参加受付状況に関するお問合せにはお答えいたしかねますので、予めご了承ください。
4.当社が不正であると判断した場合には、いかなる理由であろうともポイント進呈の対象外とさせていただきます。
5.本キャンペーンの内容は、予告なく変更となる場合がございます。また本規約は、当社の判断により随時改定する場合がございます。この場合、当社の本キャンペーンサイトなどに掲載することにより、本キャンペーン内容の変更または本規約の改定の内容を随時告知するものとします。当該告知以降、当該変更または改定内容が、すべての参加者と当社との間で適用されるものといたしますので予めご了承ください。
6.当社は、本キャンペーンの適切な運営を妨げる事象が生じた場合、これに類する状況が生じた場合、またはその他本キャンペーンを継続し難い事由が生じた場合、いつでも本キャンペーンを中止または延期することができるものといたします。
7.当社は、参加者が本キャンペーンに参加したことまたは当選したことに起因する損害・不利益について一切の責任を負わないものといたします。
8.当社のネットワーク環境の不具合やシステムメンテナンス等により参加ができなかった場合であっても、当社は一切の責任を負いかねますので予めご了承ください。
参加者の情報の取り扱い
当社は、本キャンペーンの運営に関連して取得した参加者の個人情報を、NTTドコモ プライバシーポリシー」に定める利用目的の範囲に限り利用する場合があります。なお、当社は、参加者の個人情報の流出・漏えいの防止、その他個人情報の安全管理のために必要かつ適切な処置を講じるものとし、法令等に基づく正当な理由がある場合を除き、参加者の同意なしに目的外での利用および第三者(業務委託先を除く)への提供はいたしません。
その他
参加者が本キャンペーンに参加するための費用(インターネット通信料等)は全て参加者のご負担になります。
キャンペーンコード
MMA22005
※お問合せの際に本コードをお伝えください。