dmenuニュースを使っておトクキャンペーン ミッションクリアでdポイントがたまる!

※終了または条件変更の場合は1か月前に本ページで告知します

アップデート後、キャンペーンタブを開いてもキャンペーンが開始されていない場合は、1時間程度あけてから再度お試しください

dmenuニュースアプリとは?

dメニューニュースアプリ画像

最新ニュースや話題のニュース、
あなたの街のローカルニュースを
毎日お届けします

アプリの特徴はこちら

dメニューニュースアプリ画像

キャンペーン概要

① dmenuニュースアプリをアップデートアップデートアップデートして

①アプリにログインしてニュースを読むと…

毎日最大2ポイントもらえる!獲得チャンスは1日2回! 1回目 5時〜14時59分に読んで1ポイント 2回目 15時〜23時59分に読んで1ポイント

参加方法

STEP1

dmenuニュースアプリを
アップデート

※ 最新アプリにアップデートください。

今すぐアプリをアップデート 今すぐアプリをアップデート 今すぐアプリをアップデート

アップデート後、キャンペーンタブを開いてもキャンペーンが開始されていない場合は、1時間程度あけてから再度お試しください

STEP2

dアカウントでログイン

主要タブ右上の「ログインする」をタップ

dメニューニュースアプリ画面 ログインする

保有ポイント数が表示されている場合は、
既にdアカウントログイン済みです。

dアカウント未登録の場合は、こちらから新規登録を行ってください。

キャンペーンに参加するためにはアプリ内でのdアカウントログインが必須です。

STEP3

記事を読む

dメニューニュースアプリ画面 記事を読む
STEP4

キャンペーン画面から
ポイントを獲得

dメニューニュースアプリ画面 キャンペーンタブ

キャンペーン画面の
「ポイントを獲得する」ボタンをタップして
dポイントを獲得

dメニューニュースアプリ画面 キャンペーンタブ

※ ポイント獲得期限は当日中です。


1日最大2pt獲得できるので
2pt獲得すると当日のミッションは
達成となります。

dメニューニュースアプリ画面 キャンペーンタブ

ログインをしていない場合、達成状況画面は表示されません。

達成状況画面のエラー表示について

エラー画面が表示された場合は、お手数ですが一度dアカウントをログアウト頂き、アプリの再起動とdアカウントの再ログインをお願いいたします。

キャンペーン参加条件の詳細はこちら

「dmenuニュース」って
どんなアプリ?

「dmenuニュース」アプリは、最新ニュースや話題のニュース、各都道府県のローカルニュースを毎日お届けします。
タブを作ったり並び変えたりすることで、自分好みのニュースアプリを作れます!

アプリのおすすめポイント

①dポイントがたまる dメニューニュースアプリ画面 キャンペーンタブ ポイント取得画面

ニュースを読むだけで
毎日dポイントが獲得できる!

②シンプルな画面デザイン dメニューニュースアプリ画面 キャンペーンタブ

シンプルデザインでニュースが読みやすい。

③サクサク読める dメニューニュースアプリ画面 記事を読む

ニュースの一覧からすばやく記事を表示。
ストレスなくニュースが読める!

④カスタマイズ機能 dメニューニュースアプリ画面 キャンペーンタブ

タブを追加することであなたが読みたい
ニュースがすぐに見つかる。

キャンペーン規約

株式会社NTTドコモ(以下「当社」といいます)が実施する「毎日最大2pt!ニュースを読むだけでdポイントもらえる!キャンペーン」(以下「本キャンペーン」といいます)は、この規約(以下「本規約」といいます)に従って実施されます。以下の内容をご確認いただき、ご同意いただいた上でご参加ください。

キャンペーン概要

本キャンペーン実施中に以下の「参加条件」の全てを満たし、かつdmenuニュースアプリにて「ポイント進呈条件」を1つでも満たした参加者に対し、dポイント(期間・用途限定)を進呈いたします。

進呈させていただくポイント数は、満たしたポイント進呈条件数により決まります。詳しくは<ポイント進呈条件>をご覧ください。

・参加条件

① dアカウントを取得しているdポイントクラブ会員の方

ドコモビジネスメンバーズ会員の方は対象外となりますのでご了承ください。

ドコモビジネスメンバーズのdアカウントでログインされている場合は、記事閲覧頂く前に、ドコモビジネスメンバーズ以外のdアカウントでログインください。

法人契約のドコモ回線をご利用の方は、WiFi環境に切り替えた状態で再起動後にログインボタンを押して、ドコモビジネスメンバーズ以外のdアカウントでログインください。

dアカウントの取得はこちら

② dmenuニュースアプリにdアカウントでログインしている方。

③ 最新版のdmenuニュースアプリバージョン「4.03.0以降」をご利用中の方

アプリの設定内の「このアプリについて」を押下し、バージョンが「4.03.0以降」であれば問題ございません。

④ 本キャンペーン参加時からdポイント進呈までの間、①の条件を継続して満たしている方

・ポイント進呈条件

dmenuニュースアプリ内でdアカウントにログインした状態で、本キャンペーン実施中に以下①~②のミッションを1日1回以上達成し、達成状況画面に表示されたポイント獲得ボタンを当日中に押下すること。

1ミッションあたり1ポイント、1日あたり最大2ポイントを進呈

ドコモビジネスメンバーズのdアカウントでログインされている場合は、記事閲覧頂く前に、ドコモビジネスメンバーズ以外のdアカウントでログインください。

法人契約のドコモ回線をご利用の方は、WiFi環境に切り替えた状態で再起動後にログインボタンを押して、ドコモビジネスメンバーズ以外のdアカウントでログインください。

dアカウントの取得はこちら

① 朝にニュース記事を1記事以上閲覧する(5:00~14:59の間)

② 夕にニュース記事を1記事以上閲覧する(15:00~23:59の間)


ポイント獲得ボタンはミッション達成当日中しか表示されません。

1日にどれだけの記事を閲覧いただいても、1日あたりの合計進呈ポイント数が2ポイントより増えることはございません。

記事内容を最後まで閲覧頂かないと、ポイント付与の対象とはならない可能性がございます。

各条件を満たしているかは、dmenuニュースアプリ内のキャンペーン達成状況画面でご確認いただくことができます。

本キャンペーン参加中~ポイント進呈までは、dmenuニュースアプリ内にてdアカウントログイン状態を保持頂く必要がございます。ログアウトされた場合(ログアウトボタン押下、前回のログインから90日以上経過、サーバーとの通信エラー、dmenuニュースアプリを再インストール)は、dmenuニュースアプリ上で保有dポイント数が表示されなくなりますので、再度dアカウントのログインを実施してください。

dポイント(期間・用途限定)とは、ドコモのスマートフォンの購入、dマーケット、ローソン等の街のお店での利用等、幅広い用途にご利用いただけますが、通常のdポイントと異なり、利用用途が限定され、進呈時にそれぞれ固有の有効期間が設定されています。

ポイント進呈までは、1週間程度かかります。

ポイントの進呈有無はdポイントクラブサイト等にて参加者ご自身でご確認ください。

進呈されるdポイント(期間・用途限定)の有効期限は、進呈日から起算して30日間です。当該期間後は失効し、ご利用いただけませんのでご注意ください。

一部の機種及びOSバージョンによっては、キャンペーン参加頂いてもポイント付与が出来ない場合がございます。

注意事項

  1. 本規約違反があった場合、本キャンペーンへの参加およびポイント進呈の対象外となります。
  2. ポイントの進呈前にdポイントクラブを退会した場合など、本キャンペーンの参加条件を満たさなくなった場合は、ポイント進呈の対象外となる場合があります。
  3. 本キャンペーンと当社が同時期に実施する他のキャンペーンとの重複ポイント進呈ができない場合があります。また、参加受付状況に関するお問合せにはお答えいたしかねますので、予めご了承ください。
  4. 本キャンペーンへの参加は、お一人様1回、1dアカウントのみとなります。複数のdアカウントでログインされた場合やキャンペーンへの参加、その他ポイントの獲得方法に関し当社が不正であると判断した場合には、いかなる理由であろうともポイント進呈の対象外とさせていただきます。
  5. 本キャンペーンの内容は、予告なく変更となる場合がございます。また本規約は、当社の判断により随時改定する場合がございます。この場合、当社の本キャンペーンサイトなどに掲載することにより、本キャンペーン内容の変更または本規約の改定の内容を随時告知するものとします。当該告知以降、当該変更または改定内容が、すべての参加者と当社との間で適用されるものといたしますので予めご了承ください。
  6. 当社は、本キャンペーンの適切な運営を妨げる事象が生じた場合、これに類する状況が生じた場合、またはその他本キャンペーンを継続し難い事由が生じた場合、いつでも本キャンペーンを中止または延期することができるものといたします。
  7. 当社は、参加者が本キャンペーンに参加したことまたは当選したことに起因する損害・不利益について一切の責任を負わないものといたします。
  8. 当社のネットワーク環境の不具合やシステムメンテナンス等により参加ができなかった場合であっても、当社は一切の責任を負いかねますので予めご了承ください。

参加者の情報の取り扱い

当社は、本キャンペーンの運営に関連して取得した参加者の個人情報を、「NTTドコモ プライバシーポリシー」に定める利用目的の範囲に限り利用する場合があります。なお、当社は、参加者の個人情報の流出・漏えいの防止、その他個人情報の安全管理のために必要かつ適切な処置を講じるものとし、法令等に基づく正当な理由がある場合を除き、参加者の同意なしに目的外での利用および第三者(業務委託先を除く)への提供はいたしません。

その他

参加者が本キャンペーンに参加するための費用(インターネット通信料等)は全て参加者のご負担になります。

キャンペーンコード

MMA23024

お問合せの際に本コードをお伝えください。